あなたは私 私はあなた

心と身体の癒し、全ての繋がりを探し求めるブログ

満開の桜の花見を楽しむ 心の癒やし

f:id:tsubaki333tan:20200407162728j:plain


こんにちは。  ツバキです。

4月になって暖かい日が多かったので、春の陽気に誘われお花見に出掛けたりしていました。ポカポカとしたいいお天気に恵まれました。

 

車で1時間弱の距離はありますが、はじめての場所なのでワクワクしながら向かいました。

 

目的地は駐車場から歩いて海を渡ります。実は、公園は対岸にあるため歩行者専用の橋を片道10~15分程歩きます。

 

橋の中央辺りに強化ガラスがあり、見下ろすことが出来るようになっているのですが、めまい症が完全に治っていないので、真下を向くことが出来ません。

 

f:id:tsubaki333tan:20190428120524j:plain

 

流石に高い橋の上から真下に見る海は、たとえ高所恐怖症で無くても、怖い感じがしますよね・・・でも、とても綺麗でうず潮が見れます。

 

橋の上は風も強く少し寒かったですが、公園の満開の桜が心を癒し、楽しませてくれました。観光に訪れる方も多く、賑わっていたようです。

 

   f:id:tsubaki333tan:20190426195925j:plain

 

町並みの桜の花が散り始めた頃、ブログの中身を再度読み返して、ショックを受けてしまいました。

 

これが自分の書いたものなのかと思うと、恥ずかしくてなりません。

 

読んでいて意味が分からないものさえありました。^^;

 

いろいろな不幸や不運が重なり、精神的にダメージを受けて、悩んでいたり心が病んでいたりしていたのを思い出します。

  

今は、少しづつ自分を取り戻すことができましたし、精神的にも落ち着いて来たので、前に進むことが出来たように思います。

 

新たな職場で親しくなった方も出来ましたので、こうして花見を楽しむことも出来るようになりました。

 

f:id:tsubaki333tan:20190426195710j:plain

 

 今は仕事していませんが、自然や花などに癒されると、心も穏やかになりますね。

 

 

我慢したり、頑張るばかりでなく、逃げることも大事なことなんだと思えるようになりました。

 

年齢的にも、職場環境における人間関係は、もうないと思いますけどね。^^

 

来年は、どんな花見ができるか楽しみです。

 

そして、もうすぐ連休がやってきます。

 

私には、連休はもう関係なくなりますが、出掛けた場所には、間接的に関係して来るかもですネ。 

 

桜の後は、ゴールデンウィークでお出掛けされる方、多いのでしょうね。

 

長いお休みの方もいらっしゃると思いますが、疲れない良い休暇になると良いですね。

 

ゴールデンウィーク明けは、心身ともにネガティブに陥りやすいです。

 

お役に立てるかもしれません。

tsubaki333tan.hatenablog.com

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたのお役に立てることを、心から願っております。