あなたは私 私はあなた

心と身体の癒し、全ての繋がりを探し求めるブログ

幸運を呼ぶと言われる彩雲・龍雲・鳳凰雲☁空の不思議

f:id:tsubaki333tan:20210419233537j:plain


こんにちは、ツバキです。

 

最近の出来事で、私自身興奮したこと、自宅で撮れた彩雲と龍雲の写真です。

 

時間を追って変化する様を撮ってみました。

 

ここから約1時間、空の様子(彩雲と雲)を見ながら撮り続けたので、良かったら楽しんでくださると嬉しいです。

 

f:id:tsubaki333tan:20210419233403j:plain

12:10分

 

上の写真は、お昼頃パソコンを触っていたときのことです。

 

カーテン越しに鳥(アオサギ)が木の枝に止まるのが目に入りました。

 

なにげに目をやると鳥が止まった背景の空が🌈虹色に見えたので急いでカメラを取り出し撮った写真です。

 

「これは彩雲かな~♪久しぶりに見た💗」そう思いながら眺めていました。

 

しばらく眺めていたら、薄くなりこの時は消えてしまいました。

 

f:id:tsubaki333tan:20210419233537j:plain

12:42分

 

「あ~もう見れないのかな~」と思いながらなにげに窓の外を見ると、カーテン越しに虹色🌈の美しい輝きが視えました。

 

これはラッキーな出来事と興奮しながら写真を撮ったのです。

 

ワクワクしながら彩雲を眺めていると、あることに気付きました。

 

彩雲の右端に龍のような頭が浮かび出ているように見えるのです。

 

「え~❓これ龍雲だとうれし~💗」そう思ってしまいました。

 

見れば見るほど龍に見えてしまうその雲に、涙が溢れてきました。😭

 

他の方にどの様に映るのか分かりません。

 

人それぞれと思います。

 

ですが、私は感動と感謝で一杯になったのです。🙏

 

f:id:tsubaki333tan:20210419234950j:plain

12:45分

 

変化する彩雲と龍雲をクローズアップしたものです。

 

穏やかでとても優しい表情をしていると感じます。

 

個人的な思い込みかもしれません。^^;

 

感じるままでイイと私は思います。

 

空の不思議は観て感じる人にとって、ものすごく素晴らしいエネルギーを受け取ることができるのではないでしょうか。

 

彩雲や龍雲は、幸運が訪れると言われているようです。

 

独り占めするより、沢山の人に観ていただけると嬉しく思います。

  

f:id:tsubaki333tan:20210419235324j:plain

12:45分

 

これがもとの写真になります。

 

青い空に白い雲、そして彩雲や龍雲が見れるなんて、本当にラッキーな素敵な日になりました。

 

f:id:tsubaki333tan:20210419235725j:plain

12:47分

 

そして、最後の一枚は編集のときに気付きました。

 

画像左下の方に鳥の頭にも見える白い雲があります。

 

そこから全体を見てみると、鳥の形をしているように見えませんか?

 

これは「鳳凰雲」と呼べるでしょうか?

 

どんな雲を指すのか分からないので、好き勝手に想像してみました。

 

彩雲と龍雲のその下には鳳凰雲があるというのは、私の欲目でしょうか。

 

まさか都合よく現れるとは思っていませんが、思い込みでも勘違いでもこの際良いと思うので、公開してみました。😅💦

 

いかがだったでしょう・・・。

 

色々と想像をしてしまいたくなる雲の動きに、自然って不思議に満ち溢れていると感動しています。

 

彩雲や龍雲、鳳凰雲などは吉兆や幸運をもたらすと言われています。

 

どんな幸運が起こるのか楽しみです。🤗

 

*全ての写真は彩雲が綺麗に見れるように調整、加工をしてあります。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。