あなたは私 私はあなた

心と身体の癒し、全ての繋がりを探し求めるブログ

【散歩】妊娠中の猫との出逢い

f:id:tsubaki333tan:20200329152155j:plain

 

 

こんにちは、ツバキです。

 

春めいてきました。という表現が適切かどうか判りませんが、暖かくなってきましたね。^^

 

桜の花の蕾が、陽気に誘われ思わず開花する枝もあります。

 

 

 

f:id:tsubaki333tan:20200329162949j:plain

 

枝の上にメジロが止まってさえずる光景は、本当に癒やされます。
 ( メジロ撮影に失敗(ToT) )

 

今日はそんな癒され空間の中で、散歩中に出逢った猫さんを紹介します。

 

 

f:id:tsubaki333tan:20200329154053j:plain

 

 

最近、散歩にでかけても猫ちゃんたちに合うことが少なく、写真を撮ることができませんでした。

 

ここ数日気温も上がって、良い天気が続いていたので、久しぶりに行ってみたら、新顔さん発見しました。

 

時間帯にもよるのかしら・・・?そう思いながら観察していたのですが、嫌われてはいないようなので、写真撮影に成功。

 

見たところ妊娠しているようです。

 

人に慣れているようです。駆け寄ってきて離れなくなりました。

 

お腹が空いているのか、手に持っていたビニール袋の音にすごく反応します。

 

でも、持っているのは散歩中に拾っだゴミなので、食べるものを持っていなかったため、餌場に案内したのですが、そこにあるものは気に入らなかったようです

 

f:id:tsubaki333tan:20200329155906j:plain

こんな顔をされました。

ホント、申し訳なかったのですが、何もしてあげることができなかったです。

 

野良ちゃんなので、どんなところで子供を生むのか心配ですが、痩せているようには見えませんでしたから、きっと丈夫な子供が生まれると思いたいです。

 

ベンチまで一緒に移動して、しばらくの間過ごしましたが、私ばかりが癒されました。

 

途中見知らぬ男性と話をしていたのですが、その間もず~っと足元にいたんです。

 

可愛くないですか~?連れて帰りたいと思ってしまいました。できないですが^^;

 

次行った時会えるかどうかわからないんですけど、会えるのが楽しみです。

  

散歩中に他にも出逢った猫ちゃんたち

 

f:id:tsubaki333tan:20200329161232j:plain

まだあどけない顔つきをした子猫ちゃんです。

 

何かに気を取られている様でしたが、怖がってはいない様子。

 

 

f:id:tsubaki333tan:20200329162243j:plain

よく見かける猫ちゃん^^

 

触りたくても触らせてくれないです。でも、そこがまたいいですよね。

 


f:id:tsubaki333tan:20200329161804j:plain

チョット微妙な視線!

 

猫ちゃんってこんな細い所でもゆっくりできるんですよね。

 

中には人に対して警戒心が強く、気配を感じると直ぐにどこかに行ってしまう猫さんもいます。

 

そんな時は遠くから見守るしか無いと思います。

 

猫ちゃん好きの私は少し寂しいですが、これもマナーかなと思います。 

 

春は植物も動物も活動的になってきます。

 

妊娠中の猫ちゃんの子供に会えることも楽しみですが、自然の中での新たな生命の息吹も楽しみです。^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。