あなたは私 私はあなた

心と身体の癒し、全ての繋がりを探し求めるブログ

進むべき道を外れた、道を間違えた時の宇宙からのメッセージには・・・

      f:id:tsubaki333tan:20191118192251j:plain

           

 こんにちは、ツバキです。

 

今、「自分の進んでいる道は間違っていない」と実感されている方は、一体どのくらいいらっしゃるでしょうか?

 

そして、進んでいる道が「ちょっと違うのではないか?」と気付いていらっしゃる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

道を外れた、間違えた時のメッセージには

             f:id:tsubaki333tan:20191119000218j:plain

最近ある方の講演の話の中でこんなことを耳にしました。

 

「あなたは最近、緊急車両を頻繁に見たり、サイレンを聴いたりすることはありませんか?

それは、今進んでいる道が外れていたり、間違っていたりした時の、宇宙からのメッセージなんですよ。

 

と言う内容の話を聞くことがありました。

 

その話を聞いた時「え!・・・(・・?」と思ったのです。

 

最近、近所に救急車が来ることがよくありましたし、消防車のサイレンもパトカーまでも、全てが当てはまっていて背筋がゾーっとしたのを覚えています。

 

ごく最近の出来事では、つい先日、神社へ参拝に行ったときのことですが、往復4時間の間に車の事故によるパトカーや救急車を目にし、消防車まで見てしまったのです。

 

行きも帰りも遭遇してしまったことに驚きましたし、こんな出来事はよく有ることでもなかったため、「こんなこともあるのね」くらいにしか思っていなかったのです。その時は・・・

 

遭遇しただけで事故を起こした側ではありませんよ。(^_^;)


「パトカーや救急車、消防車をよく見る、サイレンを聴くようなことが頻繁に起こるようであれば、道に外れているよ~、道を間違えているよ~」と気づきを与えていると言うことだそうです。

 

緊急車両が”気づきのメッセージ”であるということを知るまでは、この出来事は何を意味しているのかなど、考えもしていませんでした。

 

私はこの言葉を聞いた時、今の自分の状況はまさしく、道を外れている、間違った方向へ向かっているという事に気づくことが出来ました。

 

実はこのところ何もしない状況が続いていて、今までやっていたこと(仕事など)を蔑ろにしていたところがありました。

 

なので、この言葉を聞いた時は本当に感謝しました。

 

「宇宙は神様はちゃんと見ていらしゃるんだ」と実感したところです。

 

 

道を外した、間違えてしまった理由(そもそもの始まり?)

 

           f:id:tsubaki333tan:20191119004101p:plain

 

〇〇のコンサルを受けるために1年待って「やっと願いが叶う」と思っていたのですが、面接を受けた後の結果(返事)が帰ってきませんでした。

 

「合否の結果は早く知らせてほしいな~」と不安な気持ちで待っていました。

 

ところが何日待っても何週間待っても返事が来ないのです。

 

しびれを切らせて私の方から連絡したのですが、無視されたようです。(T_T)

 

私は「自分から連絡したことがまずかったのだろうか?」と思い、もう暫く待つことにしたのですが、何ヶ月立っても返事が来なかったのです。

 

この時点で私の方はほぼ諦めていたのです。仕方ありません。感じるものが何もなかったと判断したのでしょう。

 

とてもショックでした。。。                    f:id:tsubaki333tan:20191119001357j:plain

この1年間、慣れないパソコンで一生懸命色々と学んできましたし、受け入れていただけるものと信じていたのです。

 

なんだか急に空っぽになった様になって、”さて、これからどうしようか?”とボーっとする日々が続いていました。

 

散歩にでかけ海や空、山や川を眺めたり、お神社さん参りに出掛けたり、興味を引く本を読んでみたり、パソコンでの仕事をしなくなったのです。

 

もちろん、その方からは沢山のことを学びましたし、成長することが出来たと思っていますので、起きてしまったことをそのまま受け入れるだけです。

 

ただ、残念に思ったことは、「あんなに立派なことをされている方でも、こんな歯切れの悪いことをするのね?」と頭を傾げてしまっただけです。

 

その事だけが残念で心残りです。

 

そして、その方の登録していたもの全てを解除、削除してしまいました。これは、いつまでも引きずらないための対処法かなと思います。

 

一つの物事をする際、二度三度同じようなことがある時は、諦めたほうが良いと言われていたのですが、本当なのかもしれませんね。

 

正直ちょっと引きずっていまして、嫌な感情のままで過ごしていました。

 

これを手放すことで、気持ちがスッキリしたように思います。

 

散歩の時、なんとなく眺めていた景色がはっきりと見えるようになりましたし、気持ちが軽くなった分、色々なことが見えてきたように思いました。

 

自分の果たすべき役割(目的)を探さなくてはなりません。

 

 

新たな試みからの出発でメッセージを受け取ってしまう

 

          f:id:tsubaki333tan:20191119013340j:plain

 

季節が変わりゆくように、私自身も変わっていくような感覚がありました。

 

出会いと別れ、失敗することで学べること、そして、経験することで理解することはたくさんありますよね。



不安や恐れを抱えていては何も出来ないと思います。

 

失敗したことに感謝をするくらいが丁度よいと思いませんか?

 

私はそのように感じたので、色々なことを思考しています。

 

楽しいこと、ワクワクすること、今の自分に出来ること、やりたいと思うこと。

 

そんな中、出遭ってしまった今回の事象、そして「道に外れているよ~、道が間違っているよ~」というメッセージ。

 

このメッセージを受け取った時、”ハッ!!”っとしました。

 

今やろうとしていることは、確かに楽しいしワクワクするけど、自身がやりたいと思ったことと少し違うのではないか?

 

本当にやりたいことは他にあるはずなのに、蔑ろにしてしまっている事に気づきました。

 

”手放してしまったものは大きかったかもしれないけれど、志まで手放したのではない”と。

 

私の身の回りでは、沢山のものがサポートしてくださっているように感じます。

 

ただ、実感として少ないとか、目に見えるものでもないので、人に言わせたら「気のせいじゃないの」と言われそうですが・・・(^.^;

 

少しずつ軌道修正しながら、本来の自分のやろうとしていることに戻れたら、と思っています。




何を伝えたかったのか分からない内容になってしまったようですね。^^

 

もう何ヶ月も前のことをわざわざ持ち出したのには理由があります。

 

一つには大きな失敗はあったけど、学ぶことも大きかったし、自分の成長にも大きな影響があったということ。

 

そして何より、自分自身をこの問題から開放したかったということもあります。

 

誰かに話すことで、心が楽になることってありますよね。

 

ここに書くことで私は前に進めるような気がします。

 

そしてもう一つ、様々な情報の中(見るもの、聞こえるもの、触れるもの、感じるものなど)にも宇宙(神)は気づきを与えているのだと思います。

 

たとえ小さなことであったとしても、それは私達への、気付きへのメッセージなのだと思います。

 

あなたは最近パトカーや救急車、消防車を見たり、緊急車両のサイレンを聴くことが頻繁に起こっていませんか?

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。